ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+Wayback Machineが期限切れドメイン排除?

今朝はWayback Machineの調子が悪いというか、何か変ですね。


期限切れドメインを調べると、以下のようなエラーが出ます。


Page cannot be crawled or displayed due to robots.txt.


yahoo.comや現存するドメインを調べるとエラーは出ないのですが、
期限切れドメインを調べると、なぜかエラーが出ます。


2,3日前に調べたドメインアーカイブも見られなくなっているので、
Wayback Machine側で何かしらのトラブルが起こっているのかもしれません。


これが一時的なものだといいのですが、期限切れドメインのみエラーを
表示するという仕様になってしまうと、中古ドメインを取得する者としては
ちょっと厳しくなってしまいますね。


一応、DomainToolsのWhoisに、「View Screenshot History」というところがあり、
スクリーンショットを見ることができますが、スクリーンショットの数は少ないですし、
リダイレクトされていたかどうかの判定はできませんので、Wayback Machine
ようなことはできず、中古ドメインを判定するということに関しては、そこまで
役には立たないですね。


Wayback Machineについては、以下の2つのURLが使えますが、
期限切れドメインに関しては、どちらもダメでした。


http://web.archive.org/web/*/http://ドメイン

http://wayback.archive.org/web/*/http://ドメイン


この件に関しては、とりあえず、様子見といったところですね。


しばらくして、元に戻ってくれればいいのですが…


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、英語
www.**********.net = Ex:329 / All:368
Created on 2004-02-20
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :41.594706133528774
SPAM SCORE: 6 /17


ページランク4?、英語
www.***************.com = Ex:5132 / All:5138
Created on 2006-01-16
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :27.93556905301789
ページランク4や3から被リンクあり。
SPAM SCORE: 4 /17


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


たくさんOSEを閲覧したい場合には、無料登録をして、ログインした
状態で利用してください。


ページランク5?、英語
 *****.com = Ex:777 / All:860
Created on 2009-01-17
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :47.803751510589535


ページランク4?、英語
www.****************.com = Ex:303 / All:475
Created on 2008-03-21
Registrar History 5 registrars with 5 drops
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :29.94387419228023


ページランク5?、英語
 **********.com = Ex:148 / All:2964
Created on 2004-01-15
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :41.6294416124434


ページランク5?、最近は日本語
www.********.com = Ex:20 / All:22
Created on 2006-01-18
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :17.94783061419957


今日は朝の時点で調べる対象が77件ありましたが、Wayback Machine
調子が悪いので、最初の25個までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


**************************


【気になるニュース】


LINEがシニアに広がる…「グループ」作り、孫との連絡、スタンプ制作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000539-san-life

ラインを積極的に利用するシニアの中にはクリエーターとして、スタンプを制作・
販売している人もおり、LINEによると、シニアクリエーターは増加傾向にあり、
全体の約6%が50歳以上だということです。

そんなシニアクリエイターの中に、東京都内のアパレル企画業、
Pu−Cat Design(プーキャット・デザイン)さん(65)がおり、
「長女が小学生の頃に自分のことを描いた似顔絵」を基に「I’m a Man
(アイム・ア・マン)」というシリーズを昨年6月に発売し、これまでに3シリーズ
計120種類のスタンプをデザインして、多い月でスタンプの売り上げは1万円を
超えるということです。

このスタンプ、2ちゃんねるで話題になっていたので、知っていましたが、
まさか、65歳のシニアが作っているとは思いませんでした。

私のスタンプ「亀田うさパン」は全くといっていいほど売れないので、月に
1万円も売れるとはすごいですね。