ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+AKB48が20作連続シングルミリオン

4月21日からモバイルフレンドリーに対応していないサイトは
Googleスマホ検索の順位が下がるということで、今頑張って
対応させている最中ですが、サイト数が多すぎて、とても
4月21日には間に合いそうにないですね。


とりあえず、数をこなさないといけないので、スマホでの
表示に多少見づらさがあっても、モバイルフレンドリーの
テストで合格するように改変しています。


具体的には、サイドバーの幅だけを固定して、メインのサイズを可変
(width: 100vw)とかにして、metaにviewportを入れると、大体、
モバイルフレンドリーになります。


viewportのタグの例はこちら↓


<meta name="viewport" content="width=device-width">


各ページのmetaにviewportのタグを挿入する場合には、一括変換ができる
フリーソフトのTextSSを使うと便利です。


TextSSは広告の貼り替えとかにも便利なので、かなり昔から使っています。


とても便利なフリーソフトですね。


あと、モバイルフレンドリーに対応させるためには、大きい画像を
使っていると、幅を超えているとかいうエラーが出るので、画像の
サイズも変更しないといけないですね。


とにかく、サイト数が多いと、かなりしんどいです。


まあ、昔作ったサイトは放置するつもりですが…


さて、今日も市原高一さんの無料動画を紹介しておきます。


これ⇒ http://domain.rocketserver.jp/p/ichihara.php


第3話の「1日わずか30分の作業で月収100万円稼ぐ方法」が
公開されています。


この第3話の手法ですが、著作権的にちょっと問題がありそうな
気がしますが、まとめサイトなんかをやっている場合には、抵抗
なくできるのではないかと思います。


まあ、でも、クレームが来たときのことを考えて、連絡先の
メールアドレスは掲載しておいたほうがいいでしょうね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、ベータテスト版のDC(NB)が3個、N社が1個、S社が2個、
そして、不明が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、スロベニア
 ****************.org = Ex:20 / All:21
Created on 2007-01-18
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :23.856625508871783
内部にリダイレクト。


ページランク5?、英語
 *******.com = Ex:73 / All:78
Created on 2013-01-03
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :29.70704773585177


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.*******.org = Ex:64 / All:66
Created on 2007-01-03
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :21.951926826982007


ページランク4?、英語
www.******************.org = Ex:472 / All:565
Created on 2006-12-20
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :39.2910049751559


ページランク4?、フランス語
www.*****.com = Ex:947 / All:1022
Created on 2011-01-03
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :23.734988203131355


ページランク4?、フランス語
 *********.net = Ex:75 / All:92
Created on 2012-01-02
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :21.423846163625665


ページランク4?、フランス語
www.**************.com = Ex:243 / All:501
Created on 2013-01-03
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :27.543812840165796


ページランク4?、英語
www.**************.com = Ex:5402 / All:5601
Created on 2009-12-23
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :33.767254556764144


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


AKB48が20作連続シングルミリオン! 26作連続1位で、浜崎あゆみ超え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000000-dal-ent

AKB48の39枚目シングルとなる新曲「Green Flash」が発売初週で
100・1万枚を売り上げ、20作連続シングルミリオンを達成したことが2月9日に
明らかになりました。

20作連続のミリオンは、2011年2月発売の「桜の木になろう」から、丸4年かけて
樹立した金字塔で、歴代2位のB,zの13作連続を大きく上回っています。

また、オリコンランキングの連続シングル首位記録でも、「RIVER」から26作
連続になったことで、トップタイで並んでいた25作の浜崎あゆみを抜き去って、
女性アーティスト単独1位へと躍り出たということです。

AKB48の場合、握手券欲しさで一人で何枚もCDを買っているので、こういった
記録はどうかと思うけど、CDが売れない今、こういった売り方もありなのかなとは
思います。