ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

渡邉知宏さんの地味なツール「抜き取る君アルファ」の認証ライセンスキーは4本の動画内で7文字

Googleサジェストのキーワードを抜き取り、CSVファイルとして保存する
ことができる渡邉知宏さんの地味なツール「抜き取る君アルファ」ですが、
しばらく使っていると、使用期間切れになると思います。


無料動画を全て見て、動画内で登場するキーワードを控えていると、すぐに
ライセンスキーとなるキーワードも分かると思いますが、私は全然控えて
いなかったので、各動画の最後のほうをチェックして見つけました。


動画1と動画2はアルファベット2文字、動画3はアルファベット1文字、
動画4(分割されているものの最後)は、アルファベット2文字で、
合計7文字のキーワードを足した文字列がライセンスキーになります。


この7文字のライセンスキーを入力すると、「抜き取る君アルファ」は
無期限で無料で使うことができるので、動画が公開されている間に
ライセンスキーとなるキーワードを控えておいて下さい。


Googleサジェストのキーワードを抜き取るのは、「抜き取る君アルファ」
でも充分ですが、もう少したくさんのキーワードを収集したい場合には、
Keyword suggestion toolのGoogle suggest scraper「ubersuggest.org」が
すごく便利です。


http://ubersuggest.org/


このサイトは日本語に対応していますし、抜き取る君アルファとほぼ同じ
ロジックだと思うのですが、抜き出すキーワードはなぜか多いような感じです。


使い方は「query」の欄にキーワードを入力し、「日本語」を選択して、
認証キーワードを入力して、「Suggest」ボタンをクリックすると、
処理が始まります。


処理は少し時間がかかりますが、しばらく待っていると終わりますので、
処理が終わったら、「Suggest」ボタンの下に出現する「Select all keywords」
をクリックします。


すると、画面の右側に「Get」と「Clear」というボタンが出現しますので、
そこで「Get」をクリックすると、Copy&Pasteという画面が出ます。


で、Copy&Pasteという画面でマウスの右クリックをして、「全て選択」を
選択したあと、再び右クリックをして「コピー」を選択してください。


そして、OpenOfficeのCalcなどの表計算ソフトに貼り付けて、CSV形式で
保存すると、CSVデータを作ることができます。


「抜き取る君アルファ」をもらうのを忘れたという場合には、
「ubersuggest.org」を利用するのもいいかと思います。


************************


【新着サイト】


ガンダムエリアウォーズ質問と回答


バンダイナムコから配信されているiPhoneAndroidスマホ用ゲームである
ガンダムエリアウォーズの質問と回答を集めているサイトです。


ガンダムエリアウォーズは、本格シミュレーションバトルゲームで、
結構課金率も高いスマホゲームです。


ガンダムを題材としたゲームとしては最大数クラスの総勢500種以上の
モビルスーツが登場しているゲームなので、ガンダム好きにはたまらないですね。



**************************


【気になるニュース】


Google Play、2014年のベストアプリは? 海外では国産アプリも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000073-impress-sci

グーグルは、Google Playにおける2014年のベストアプリやベストゲームを
まとめた「Google Play ベスト オブ 2014」を発表し、ゲームでは「消滅都市」
「ようかい体操第一」「白猫プロジェクト」「テラバトル」「モンスターストライク
などが選出され、長く人気を保つ「パズル&ドラゴンズ」も選ばれました。

ベストアプリへの具体的な選定基準は非公開とのことだが、人気度や売上だけではなく、
クオリティを踏まえ、総合的な評価として担当者がピックアップしたとのことです。

私も結構ゲームは遊んでいますが、今は白猫プロジェクトばかりやっていて、
他はあまりやっていないですね。

白猫プロジェクトはスタミナがないですし、時間がない社会人としては、スマホゲームを
掛け持ちでやるのは難しいですね。