ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4?などの中古ドメイン+1回500円のハムスター釣り、虐待だと物議

今日もちょっと私が使っているレンタルサーバーの調子が悪いですね。


一応、なんとか、N社で調べる対象の60個中、25個は調べましたが、
残りは調べていません。


途中で固まったり、エラーが出たりするので、まだ完全にサーバーの調子は
戻っていないような感じですね。


最初の1ヶ月は全くトラブルがなく、調子がよかったのですが、むむーって感じです。


あっ、今日は朝の時点で2400ドルとか付いている期限切れドメイン
ありますが、完全にドメインネーム狙いですね。


こういった期限切れドメインは、49.95ドル固定のNa社や、199ドル固定の
E社(旧I社)なんかに一番早くにバックオーダーをかけて取得できれば、転売して
稼げるドメインですね。


入札者も128人いるので、転売時にはかなりの金額になると思います。


予想は難しいですが、1万ドルとか余裕で越えるのではないでしょうか?


SEDOのプレミアムオークションに出してみると面白そうなドメインですね。


直接売買するなら、SEDOより、escrow.comのほうがシステムが分かりやすくて
いいかもしれませんが…


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、N社が2個、S社が3個、カナダのPHが4個、そして、
ベータベスト中のNBが2個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク6??、英語
www.***********.com = Ex:403 / All:409
Created on 1998-06-01
Registrar History 3 registrars with 2 drops
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :39.839555931398166
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.*************.org = Ex:27 / All:28
Created on 2000-08-09
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4や3から被リンクあり。
.govから被リンクがありますね。
Domain Authority :23.36131030567977


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.*********************.org = Ex:529 / All:538
Created on 2006-05-30
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :26.693401353800763


ページランク4?、フランス語
www.*****************.com = Ex:221 / All:235
Created on 2005-06-10
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :29.418190884410212


ページランク4??、フランス語
www.********.com = Ex:131 / All:133
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :25.355529848779245
2013年12月時点でリダイレクトされています。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


**********************


【気になるニュース】


1回500円のハムスター釣り、「虐待」と物議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00050108-yom-soci

大阪市平野区で7月中旬にあった夏祭りに「ハムスター釣り」の露店が現れ、
インターネット上で「動物虐待だ」などと書き込みが相次ぎ、物議を醸してた
問題で、この露天商は動物販売に必要な動物愛護法に基づく営業登録をしておらず、
大阪市の指導ですぐに撤退しました。

ただ、動物愛護法では、こうした露店を一概に「虐待にあたる」として
規制することはできないということです。

金魚がよくて、ハムスターはダメというのはどうなんだろうって感じですが、
可哀相といえば可哀相ですね。

ってか、露天でハムスター釣りなんてする人がいるんでしょうかね?