ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+東芝、テレビ生産撤退へ

このところ、PHの移管方法についての質問が多いので、ここで移管方法を
紹介しておきます。


まず、ログインし、上部中央付近にある「Bulk Operations」のタブをクリックします。


そして、Domain namesの欄に移管したいドメイン名を入力し、Operationのところで、
「Transfer Out」を選択してから、「Submit」ボタンを押すと、メールで
AUTHコードが送られてきますので、それをコピーして、移管申請を
行ってください。


ここで注意点ですが、Whoisの代理公開がONになっていると移管はできませんので、
必ず、Whois PrivacyをOFFにしてから移管申請を行うようにしてください。


PHは最低価格が18.95ドルと安いにも関わらず、Whoisの代理公開は無料なので、
かなり便利ですね。


ちなみに、PHの更新料は以下の通りとなっています。


.com, .net $9.99 / year
.tv, .cc $39.99 / year


多くの日本のレジストラ(リセラー)のドメイン代が近々上がることを考えると、
円安になってきたとはいえ、PHの更新料は高くはないですね。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、14.99ドルからのDyが1個、N社が2個、ベータテスト版の
DC(NB)が2個、そして、18.95ドルからのPHが1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。



ページランク5?、中国語
www.***********.net = Ex:340 / All:350
Created on 2013-11-12
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や4から被リンクあり。
Domain Authority :14.142329740044733


ページランク4?、英語
www.******.com = Ex:149 / All:527
Created on 2010-11-17
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :31.367945465481053


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク5?、英語
www.**************************.com = Ex:2652 / All:2958
Created on 2008-11-29
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :48.096695766412196


ページランク6?、英語
www.**********.com = Ex:62 / All:71
Created on 2007-11-17
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :38.131190910001834


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【気になるニュース】


東芝、テレビ生産撤退へ=工場を売却、国内販売に特化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000166-jij-bus_all

東芝が赤字が続くテレビ事業の収益改善に向け、テレビの自社生産からの
撤退を検討していることが2月3日に明らかになりました。

インドネシア工場とエジプトの合弁工場を売却する方向で、海外企業と
交渉しており、今年4月までの合意を目指すとしています。

東芝は既にテレビ生産の大半を海外メーカーに委託しており、自社生産からの
撤退後も国内向けに開発を続けるものの、すべて他社に委託するとしています。

東芝のテレビのレグザは結構人気があるような気もするのですが、赤字って
ことなんですね。

シャープもそうですが、テレビ事業での黒字化というのは難しくなっている
のかもしれませんね。