ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4?などの中古ドメイン+W社公開の期限切れJPドメインにPR表示

月末ということで、W社で期限切れのJPドメインが公開されています。

先月まではページランクのサーチ機能がまったくの飾りでしたが、今月からは
ページランクの表示もされるようになっていて、かなり探しやすくなっています。


ページランク8なんかは偽物だと思いますが、PR6や5なんてのも結構ありますので、
詳しく調べてはいませんが、中には本物もありそうです。


ページランクのJPドメインに興味がある場合は、ドメインカッターで詳しく調べて
バックオーダーをかけるようにしてください。


JPドメインは維持費が高いのがネックですが、ほぼ日本語で使われていたドメイン
ということで、使い勝手もいいので、年間3000円前後の維持費が苦にならない場合は
取得してみるのもいいかと思います。


JPドメインのバックオーダーは大体6000円からのところが多いですが、
そもそもドメイン代が高いので、この価格設定は仕方ないですね。


バックオーダー代には1年間のドメイン費用も含まれていますから。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、N社が2個、S社が2個、カナダのPHが2個、BZが1個、
そして、不明(イラン系)が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
www.****************.com = Ex:63 / All:70
Created on 2005-08-13
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :23.476727972502264


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:142 / All:146
Created on 2005-08-14
Registrar History 3 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :34.73331358127477


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*********************


【気になるニュース】


パズドラ人気、正念場 お金使うユーザー減少、海外に力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000013-asahi-bus_all

圧倒的なダウンロード数を誇り、スマートフォンゲームの代表作といわれるパズドラ
パズル&ドラゴンズ」ですが、最近は勢いをやや失いつつあり、人気ゲームとしての
正念場を迎えているということです。

パズドラを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントが10月29日に
発表した2014年7〜9月期の売上高は、前年同期比7・5%減の384億円となり、
4〜6月期からも13・3%減り、2四半期続けての減収となりました。

森下一喜社長は会見で「直近では新規利用者の獲得ペースが鈍っている。課金率も
低下している」と説明しており、ガンホーの売上高の9割前後を占めるのがパズドラ
いう現状だけに、海外に活路を見出さないと、この先、パズドラ頼みでは成長できない
可能性も出てきています。

まあ、1個のゲームでここまで儲かるのだから、すごいとは思いますが、そろそろ
飽きてきているというのも現実でしょうね。

今はパズドラ以外のも面白いスマホゲームはいっぱいありますからね。