ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク7や6?などの中古ドメイン+米ヤフカテが今年12月31日に終了+ドワンゴがlivedoor Reader譲り受け

今朝は、namazが7.4位と不安定な領域に入っていますね。

数週間かけて浸透するというペンギンアップデート3.0の影響が
日本でも出始めているのでしょうか?


さて、今頃知ったのですが、Yahoo.comのカテゴリサービスである米ヤフカテが
今年の12月31日に終了するようです。


これ⇒ http://japan.cnet.com/news/service/35054380/


日本のヤフカテはまだ続くとは思いますが、今後、米ヤフカテに登録されている
期限切れドメインを取得しても意味はなさそうです。


まあ、現時点でも、米ヤフカテ登録の優位性というのはあんまりないような感じなので、
期限切れドメインを取得する際にはあんまり関係ないかもしれませんが…


昔は被リンク効果のあったカテゴリ登録サービスも、nofollowが付いたりしていますし、
ビジネスモデルとしては成り立たなくなっています。


さてさて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、18.95ドルからのPHが3個、N社が2個、ベータテスト版のDC(NB)が
2個、そして、S社が2個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、フランス語
www.********.net = Ex:400 / All:631
Created on 2003-08-20
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :36.47229188297713


ページランク4?、英語
www.************.com = Ex:124 / All:134
Created on 2001-01-12
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :33.07727884923813


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク5??、英語
www.*****************.com = Ex:14 / All:15
Created on 2007-08-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :19.443419991115054
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク5??、英語
www.***********************.com = Ex:46 / All:50
Created on 2007-08-09
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :26.417549637907147
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク7?、英語
 **********.com = Ex:589 / All:592
Created on 2007-10-02
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :28.55727538011882


ページランク6??、英語
www.**************.com = Ex:123 / All:153
Created on 2010-08-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :42.33016471545551
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク6?、中国語
www.*******.com = Ex:24179 / All:24181
Created on 2009-08-11
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :37.541420577910145


ページランク4?、英語
www.*******.com = Ex:179 / All:194
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :33.76032014490225
dmoz = YES?と出ますが、登録はされていません。
2014年2月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.*******.net = Ex:964 / All:967
Created on 2009-08-19
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.522238127547165


ページランク4?、英語
www.************.com = Ex:218 / All:219
Created on 1995-07-25
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :41.71033951989372


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*************************


【気になるニュース】


ドワンゴが「livedoor Reader」を譲り受け、サービス存続へ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141024-00000005-asciiplus-sci

KADOKAWA・DWANGOはLINE社のRSSサービスである「livedoor Reader」の資産譲受を発表し、
譲受先は子会社であるドワンゴ社になるということで、今後はライブドア・リーダーは
ドワンゴにてサービスの維持運営が行われるということです。
 
今回、ドワンゴniconicoでのブロマガやニコニコニュースなど、多数のコンテンツを
扱っていることから、livedoor Readerとの親和性も高いとの判断し、資産譲受に
合意したとのことです。

RSSリーダーはGoogleがサービスを終了して選択肢が限られていただけに、
livedoor Readerのユーザーとしては残ってよかったんじゃないでしょうかね?

しかし、ウェブ系のサービスは新しいものがどんどん出てきますが、終了するものも
多いですね。