ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+Google、Android 5.0 Lollipopを正式発表

今日からOSEの仕様が変更になっており、バックリンクサイトのページランク
調べるBL-PR-Cutter-OSEが動作しなくなっています。


単なる仕様の変更ならコードを書き換えればいいのですが、今回はhttpsになって、
スクリプト系に変更されたようで、ソースコードで重要な部分が表示されなくなっており、
ちょっとお手上げといった感じです。


代替案が見つかれば、ツールを開発する予定ですが、今のところ、今回ばかりは
ちょっと難しそうです。


一応、OSEの無料版でも、バックリンクサイトのPA(Page Authority)や
DA(Domain Authority)が上位5件まで表示されていますし、表示されている
最大50件のURLを直接クリックすれば、ページランクも見ることはできる
わけですが、流石にいちいちクリックするのはちょっと面倒ですよねぇ…


まあ、ページランクの更新は今後ないということなので、OSEのPAやDAの方が
フレッシュな値かもしれませんが、スパムサイトでもPAやDAは高くなってしまいますので、
OSEの指標だけを頼りにするというのもちょっと怖いですね。


バックリンクサイトのページランクを取得する方法は、もう少し研究してみるつもりですが、
ホント、今回ばかりは難しそうです。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、どこのバックオーダー業者が
取得したか調べてみました。


結果は、S社が1個、N社が4個、PHが2個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4??、ポルトガル語
www.**************.com = Ex:197 / All:199
Created on 2011-09-10
Registrar History 5 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :29.15034458957218
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.*******.com = Ex:1321 / All:1330
Created on 2007-08-01
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :30.684418458397996


ページランク4?、英語
 ********.org = Ex:20 / All:331
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :22.50723982495686


ページランク5?、英語
www.********.org = Ex:38 / All:38
Created on 2005-07-30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :28.623922097865563


ページランク4?、英語
www.**********************.org = Ex:266 / All:284
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :37.30848788362913


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


GoogleAndroid 5.0 Lollipopを正式発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000007-zdn_m-sci

Googleは10月15日、スマートデバイス向けの最新OS「Android 5.0 Lollipop」を
正式に発表しました。

今回のAndroid 5.0 Lollipopの発表と同時に、Android 5.0 Lollipopを搭載する
Motorola製の6型ファブレット「Nexus 6」と、HTC製の8.9型タブレットNexus 9」、
そしてセットトップボックスの「Nexus Player」も発表しています。

Android 5.0 Lollipopは新しいNexusシリーズのほか、「Nexus 4」「Nexus 5」
Nexus 7」「Nexus 10」と、Google Play editionのAndroidバイスにも
対応しており、今後数週間で提供されるとしています。

キットカットの次は、ロリポップですかぁ…

次はグリコのポッキーとかにならないかな?(笑)

歴代のAndroidのコードネームは、1.5がCupcake、1.6がDonut、2.0/2.1がEclair、
2.2がFroyo、2.3がGingerbread、3.xがHoneycomb、4.0がIce Cream Sandwich、
4.1/4.2/4.3がJelly Bean、4.4がKitKatとなっています。