ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク更新6月27日と日本語中古ドメイン

昨日、ページランクが更新されましたね。


今回はメジャー更新だったようで、今までほとんど
動かなかったサイトのページランクも更新されています。


個人的には、全体的に厳しくなったような印象ですね。
飽くまで個人的な感想ですが…


PR6→PR5、PR5→PR4、PR4→PR3のように
結構下がっているサイトが多いような気がします。


うちのサイトは、PR6→PR5=1個、PR5→PR4=3個、
PR4→PR3=多数って感じでしたね。


もちろん、変化がなかったサイトもありますし、PR3→PR5の
ように上昇したサイトもあります。


E-Pagerankのデータはまだ反映されていないところも多いですが、
登録されている高ページランクのサイトは、1ぐらいずつPRが
下がっているところが多いかなって感じです。


PR7→PR5に下がっているようなところもあります。


ページランクが更新されましたので、今後2,3週間ぐらいは
N社のリストで見つかる期限切れドメインにはページランク
付きませんので、DMOZリストを調べて、Googleディレクトリでの
ページランクを参照するか、米YSEでのバックリンクの質で判断
するしかないですね。


ただ、まだ、DMOZリストのDomains with Pagerank 3 or higher
のところには以前のページランクが表示されていますので、
今後5日ぐらいはこのリストでページランクの復活を狙って
取得することはできます。


ただし、ページランクはグレーになっていますので、infoの
情報はないですし、Googleのバックリンクも消えていると
思いますので、偽装には充分注意して下さいね。


偽装については、米YSEでのバックリンクの質で見極めた上で、
念のためにアーカイブのβ版でリダイレクトされていないか
確認するぐらいしか方法はないですね。


判断材料が少なくなった以上、被リンクの質がよくないものには
手を出さない方が無難かと思います。


あと、中古ドメインを手に入れたら、すぐにトップページだけでも
アップロードしておくか、SEDOにでもドメインパーキングするようにしましょう。


放置していると、ページランクがグレーのまま復活しませんし、
ページランクが付いていたものについてはグレーになりますからね。


尤も、最近手に入れたページランク付きのドメインは、多分、
時間差でPRがグレーになっているものが多いかと思います。


ページランク付きのドメインはあと2,3週間ぐらいは見つからない
とは思いますが、ページランク付きのドメインを取得する際は、
中古ドメインの偽装ページランクを見破って高PRドメインを取得する方法
の無料レポートに目を通しておいた方がいいかと思います。


期限切れドメインページランクって偽装が多いですからね。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター3改
を使って見つけたドメインを紹介しておきます。


■DMOZ登録()、出版社、日本語、PR3復活?
www.**********n.com Inlinks (123)
Created:2003-04-13
Wikipedia:2 pages
Googleディレクトリでのページランクの表示は3です。


■DMOZ登録()、タレント、日本語
www.*********a.com Inlinks (371)
Created:2001-04-12
Wikipedia:2 pages
Googleディレクトリには登録されていませんというか、
ドメインが変更されていますね。
前にこのタレントさんが使っていたドメインでしょうね。


ページランクが更新されたせいか、今朝N社にバックオーダー
されているドメインがかなり少ないですね。


朝の時点では、あまり良いのが見つからなかったので、
DMOZリストを調べた方がいいかと思います。


************************


【気になるニュース】


「格安クーポンで損害」 共同購入サイト・グルーポンを提訴へ 大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000507-san-soci

さすがにこんなクーポンを出して、しかもグルーポンに大量に
手数料を取られるようでは、経営は成り立たなくなるだろうな。
宣伝以上に経営を圧迫するから、こんなクーポンを使うぐらいなら、
フリペッパーなどに500円割引みたいなクーポンを出した方がよっぽど良いと思う。