ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

米Yahooは今週末からBingに切り替え

米Yahooは、米国とカナダにおけるYahoo!検索エンジンを、
今週末(つまり8月21、22日)からMicrosoftのBingに
切り替えるそうです。


「SearchMonkey」機能については、10月1日に提供を終了し、
サイト管理者向けツールの「Site Explorer」についても、
Microsoftの「Bing Webmaster Center」と今後統合すると
いうことなので、その後は、linkコマンドは使えなくなるような
気がします。


Yahoo! JAPAN検索エンジンGoogleに変更されると、
Googleのlinkコマンドでは全てのバックリンクが出てこなくなるので、
実質、中古ドメインを見極める上では役に立たなくなり、
Yahoo.comもBingに変わるとなると、使えるのは、AlltheWeb
AltaVistaぐらいしかなさそうですね。


中古ドメインカッター2+は、従来のYahoo! JAPAN
バージョンに加え、Yahoo.com、AlltheWebAltaVistaに最近対応
しましたが、AlltheWebAltaVistaのサービスが終わるようなことが
あれば、中古ドメインカッターの販売も終了することになると
思いますし、良質な中古ドメインを探すのは相当大変になると
思うので、今のうちに、中古ドメインカッターを使い倒して、
良質なドメインを探しておいた方がいいですね。


バックリンクが調べられなくなると、頼りになるのは
ページランクとヤフーブックマークぐらいですからね。
中古ドメインを選ぶ基準がかなり難しくなるとは思います。


というわけで、今のうちに、良質な中古ドメイン
取りまくって、Yahoo! JAPAN検索エンジン
Googleに変更されるのに備えておきましょう。


Yahoo!Googleに変わると、クソドメインでは上位表示
されなくなると思うので、被リンクが少ない売れ残りの
クソドメインなんて取らずに、ちゃんとバックオーダーを
かけて、良質な中古ドメインを取るようにしましょう。


しかし、アフィリエイト革命というのが売れているようですが、
どうなんでしょうね?
期間限定で2980円と滅茶苦茶安いし、
金保障も付いているから買ってみてもいいとは思うけど。



■中古ドメインカッター2+
⇒ http://www.robot-search.com/domain-cutter/


■中古ドメインカッター2+お得セット
⇒ http://www.robot-search.com/domain-set/


●バックリンクの多い良質な中古ドメインの探し方と取得方法3
⇒ http://www.robot-search.com/domain/


■【再配布可】アフィリID付き無料レポートPDF
⇒ http://www.robot-search.com/fpdf/


●中古ドメイン系の無料レポート
⇒ http://www.domain-official.com/m-juno.html


【気になるニュース】


【インタビュー】検索の先にある未来=グーグルCEO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000003-wsj-bus_all