ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミニスーファミは買ったけど、毎日プレイするのはスーパーロボット大戦X-Ω…

お久しぶりです。


半年近くも記事を書いていないので、ちょっとだけ雑記を書いておきます。


最近の出来事といえば、先日、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンミニスーファミ)を買いました。


ネットでの予約は全然できず、アニメイトオンライン、ローチケHMVジョーシンWEB、ブックオフオンラインの抽選販売にも応募したものの、全部ハズレて諦めていたのですが、10月5日の発売日当日に実家近くのゲオに立ち寄ったら、午後2時にも関わらず、普通に買えました。


というわけで、その日のうちにミニスーファミをプレイしたのですが、結局、今のところ、まだ1度しかプレイしていません。


しかも、F−ZEROを1時間ぐらいプレイしただけです。


F−ZEROはスーファミ本体と同時に買った思い出のソフトで、結構やりこんだだけあり、今でもそれなりに進めましたが、昔のソフトって結構難易度が高いですね。


まあ、最近、スマホソーシャルゲームしかやっていないので、ゲームの腕が落ちたというのもあるかもしれませんが…


ちなみに、今まともにプレイしているソーシャルゲームは、「スーパーロボット大戦X-Ω」(スパクロ)と、「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」ぐらいです。


特にスパクロにはハマっていて、もう1年以上は毎日プレイしています。


参考:スーパーロボット大戦X-Ωの記事はこちら


スマホには、ポケモンGOと星のドラゴンクエストもインストールしていますが、ポケモンGOは最近全く起動しておらず、星のドラゴンクエストはログインボーナスをもらっているだけです。


結局、去年買ったミニファミコンも1度しかプレイしていませんし、ミニスーファミもあんまりプレイする機会はなさそうですが、ミニファミコンと違って、マリオカートスト2なんかは友達とも遊べますので、同世代の友達と昔を懐かしむにはいいかなと思います。


普段の自由時間は、スパクロをプレイするか、dTVでアニメを観るといった感じですね。


アニメは最近、TVアニメ版の交響詩篇エウレカセブンを観ました。


エウレカセブンはスパクロにも登場しますし、面白かったです。